2010年8月22日日曜日

代々木に発症した「噂の遠近法」の真実は・・・

体験イベントも過酷な暑さの中、半分を過ぎ、残す所あと数回となりました。
サマーワークショップのスナップを撮っておきましたので、アップしておきましょう。

講座名は「噂の遠近法」。ワークショップに参加した4人がそれぞれキャラクターの設定、状況の設定、事件の発生、最後の結末を、時間を限定して一枚の画面に順繰りに廻しながら、描いていくと云う方法。画材も技法も自由ながら、1カット45分で仕上げなければならず、始めのうちの余裕はいつしか、真剣な沈黙の中の集中へと昇華していくのでした。そうして4コマの"神話"が完成した時の、涙を流さんばかりの大爆笑をもって、ワークショップは大団円を迎えたのでした。参加者もきっと高揚した気分で教室を後にしたのではと思います。いずれその「噂の真実」はどこかにアップされることと思います。乞うご期待!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿